埼玉県 65歳 M.Tさん

 

私は現在65歳です。
3年程前に満月を見て、上の方が歪んでいることから眼に異常の有ることを感じました。
悪いのは左の眼で、右は異常がありませんでした。私は、心臓を患ってから薬を6種類飲んでいましたので、その影響かとも思いました。
そんな時に家内の伯母が、白内障の手術をしたら肩凝りが治ったと言うのを聴き、眼の異常を放置していたら、眼そのものの悪化のみならず、身体の他にも影響が出るのでは、と考えました。

以前から定期的に鍼治療を受けていた事もあり、思い切って鍼治療を試すことにしました。
先生の説明を受け、とにかく週に一度、10回続ける事にしました。
1回の治療はうつ伏せと仰向けで1時間余り、右より悪い左側に鍼の痛さ(先生はひびきと言われました)を感じました。
頭部にもかなりの数の鍼が射たれました。

治療後は、とにかく見るもの全てが明るくなりました。頭のモヤモヤ感がスッキリした気がしました。
左眼は、以前よりはハッキリと見れる様になったと思います。円形の時計など綺麗な輪に成ったかと言えば、まだその様には成りません。
その後、3回毎回治療の後は、初回と同じ様にスッキリ致します。現段階で感じる事はある程度の進行は止められたのでは無いかと思います。
2回目以降、鍼の数は少しずつ増えています。これも先生の私の状態を観ながらの結果だと思います。

治療を始めてからの変化は、PCを長時間使った後に感じる眼の疲労感が減ったことです。
鍼は、全身に射ってもらうので、いつも治療後は身体が軽く感じられます。