私のブログ記事に次のようなコメントがありました。ワードプレスの操作がうまくいかないので、コメントをブログ記事にしてアップします。以下が質問です。この質問に対する私の意見は後ほどアップします。

今、鍼治療に通い初めたところなのですが、とにかく痛くて怖くて、他の方はどのように思われてるのか検索していた時に、こちらを読ませていただきました。
鍼灸院ヘは頑固な首凝りと腰痛で2回ほど通ったのですが、よく書かれている『響き』とか『気持ちよい』という感想は無く、グリグリと体の奥に入って行き、鍼を弾かれる?時には体に電気が走り、施術が終わる頃には冷や汗をかいています。恐怖です。それでも、首凝りがマシになったので2回目も通ったのですが、体中に力が入り、正直に「痛いです」と言っても先生が結局最後まで施術をされ帰宅した次第です。
敏感すぎるのでしょうか?鍼治療は私に合わないのでしょうか?注射でも、あんなに痛くないです。よくサイトに書かれているような細い鍼を使用されているとは思えない程痛いです。
すごく怖いのですが、通う方が良いですか?ご意見をいただけると嬉しいです。